信濃橋が…アツい

 

Tokyo Wheels 大阪店

大阪の信濃橋(本町の西側)はビジネス街ですが、ちょっと自転車乗りにとっては楽しみな場所になってきました。

もともとは自転車通販大手のワールドサイクルさんの実店舗であるBECK-ONさんの巨大な店舗があるのですが、目と鼻の先にTokyo Wheelsさんが東心斎橋の農林会館から移動されてきました。下のベックオンさんの店舗を西に見て、阪神高速を越えたところがTokyo Wheelsさんになります。これは近い。

Beck-on

---

メッセンジャーバッグのMISSION WORKSHOPのThe MontyはTokyo Wheelsさんの通販で買ったのですが、そのときに大阪に店舗があるのを知りました。前の店舗もあの農林会館にあったということですごく味があって、2018年6月30日だったと思いますが、最終日ということでお邪魔していました。

 

農林会館時のTokyo Wheels

---

個人的には、信濃橋といえば日本IBM大阪事業所だったのですが、IBMもフェスティバルタワーに移動されて、自社ビルも売り払ったということです。

大阪の街にもいろいろな変化があって楽しいですね。

すぐ近くの御堂筋は、ライトアップがされています。カフェも多いですし、ゆるポタにいいですね〜。

本町交差点

本町交差点のスターバックスは雰囲気も良くていつも混んでいるのですが、少し自転車が置きづらいです。外で自転車とコーヒーを楽しむなら、少し本町通りを東に行った堺筋本町の交差点にあるスタバがおすすめです。

 

スターバックス堺筋本町