テールランプの寿命

f:id:tadamasan:20200412102301j:plain

Tomo light

自転車のテールランプですが、クロスバイクを買ったときに、面白がってカラフルな点滅するAmazonの中華ライトを買いました。こちらはUSB充電式でしたが速攻充電しなくなりお役御免となりました。

次が写真にあるtomo lightです。あの有名な手紙が入っていたかは失念しましたが(^^;、日本の会社さんのライトということで、利用してみることにしました。

両方ともライト自体には問題なかったと思うのですが、やっぱり充電周りがだめっぽいですね。結局中華ライトが半年、tomo lightが1年ちょっとくらいでした。

このtomo lightもアマゾンにありがちな同型のものが一時出ていたので、QCがどれだけできていたのかは微妙かもしれません。

---

ロードバイクはCAT EYEのRapid Micro Autoなのですが、利用頻度の違いはありますが、2年になりますが問題なさそうです。

やっぱりCAT EYE一択というのは外していないんですかね。ただ、分厚いのでシートステーにつけるとずれるんですよね(^^;

 

とりあえず今回もCAT EYEにします。