毛馬の淀川河川敷でコーヒーとラーメン

 

淀川河川敷は、エリアごとにバーベキューゾーンが設定されています。要するに、火気の利用がOKということですね。

ならば、バーベキューじゃなくとも火を使ってみよう、ということで、ガスバーナー持参でゆるポタしてきました。

メッセンジャーバッグ(MISSON WORKSHOPのThe Monty)に

  • シングルガスバーナー
  • ガス缶
  • お鍋
  • ウインドスクリーン
  • コーヒードリッパー
  • コーヒー豆
  • 牛乳
  • 袋ラーメン
  • コップ
  • ドンキのヘリノックス・チェアワンもどきの椅子

を入れて、出発しました。

---

いつもの毛馬のこうもんです。毛馬地区にもバーベキューゾーンが設定されているのですが、ここは近くに駐車場がありません。なので、他の駐車場併設の地区よりは比較的空いています。バーベーキューゾーンにもこのような木立があります。

 

毛馬地区のバーベーキューゾーン

 

木立の下を独り占めです。あとで近くに来られましたが^_^。

 

しばらくボーッとして、お湯を沸かします。イワタニのガスバーナーです。鍋はダイソーのアルミ鍋です。

ドロッパーでコーヒーを入れて、牛乳を入れると…。

毎日飲んでるコーヒーなのに、なんでこんなに美味しいんだろう…笑。

写真は美味しそうではないけど…

 

気持ちよすぎです。iPhoneを見る気も失せるぐらい、ぼーっとしていました。

 

---

そうは言っても門限があるので、ラーメンを作ります。袋ラーメンは、ラ王の味噌味を家から持ってきました。

風が吹いてきたので、ウインドスクリーンを使いました。

 

お鍋のままいただきました。

食事を終えて、さっさと退散です。

素敵なレストランでした。

右下の岩のところでまったり

---

大川沿いを戻ってくると、桜ノ宮あたりの桜がきれいに染まっていました。もうだんだんと寒くなりそうですね。

桜ノ宮界隈

 

---

 距離:11.63km

移動タイム:37:13

高度:117m

 

実時間は、3時間くらいだったと思います。