2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

信濃橋が…アツい

Tokyo Wheels 大阪店 大阪の信濃橋(本町の西側)はビジネス街ですが、ちょっと自転車乗りにとっては楽しみな場所になってきました。 もともとは自転車通販大手のワールドサイクルさんの実店舗であるBECK-ONさんの巨大な店舗があるのですが、目と鼻の先にTok…

毛馬の淀川河川敷でコーヒーとラーメン

淀川河川敷は、エリアごとにバーベキューゾーンが設定されています。要するに、火気の利用がOKということですね。 ならば、バーベキューじゃなくとも火を使ってみよう、ということで、ガスバーナー持参でゆるポタしてきました。 メッセンジャーバッグ(MISSO…

大阪市内ー関西医大枚方病院・枚方宿ライド

枚方宿・鍵屋 少し時間をもらえたので、大阪市内から淀川CRに行きました。正味3時間なので、自分の今の脚力では八幡のさくら出会い館は厳しいかな。 というわけで、サイクリストの聖地?淀川CR沿いの関西医大枚方病院まで行くことにしました。 --- まずは大…

147designのサドルバッグ

グランフロント大阪 パンクキット等はツールボトルやサドルバッグに入れるようなのですが、個人的にはサドルバッグ派です。理由はなんとなくです^^;。 そのサドルバッグなのですが、なんか地味なのばかりなんですよね。自転車が基本的に黒なので、サドルバッ…