2020-01-01から1年間の記事一覧

とりあえずBloggerに移転します

はてなブログは、Googleフォトとの連携が魅力だったのですが、Googleの仕様変更もあり、本ブログの写真も表示されていないものがほとんどだと思います。 修正を待っていたのですが、なかなかご苦労もされているようで、とりあえずBloggerに移転することにし…

テールランプの寿命

Tomo light 自転車のテールランプですが、クロスバイクを買ったときに、面白がってカラフルな点滅するAmazonの中華ライトを買いました。こちらはUSB充電式でしたが速攻充電しなくなりお役御免となりました。 次が写真にあるtomo lightです。あの有名な手紙が…

神戸ポートアイランド南緑地

ポートアイランド南緑地 メインの職場のあるポートアイランドは、神戸港に入港するタンカーのためのコンテナターミナルが東側に展開し、西側は多くの大学のキャンパスがあります。南半分の特に西側が医療産業都市があります。私の職場はこの中でも最も南側に…

今年も年忘れ大晦日ライド(なにわ自転車道から大阪湾ライド)

矢倉緑地(淀川右岸河口) 全く暇にならない年末も恒例になってきました。京都のころは5-6年のシステム更新のときだけだったんですけどね。 昨年も結局大晦日なら、ということで八幡のさくらであい館まで往復して、人のいない年末の独特の雰囲気が印象に残っ…