147designのサドルバッグ

 

グランフロント大阪

 

パンクキット等はツールボトルやサドルバッグに入れるようなのですが、個人的にはサドルバッグ派です。理由はなんとなくです^^;。

そのサドルバッグなのですが、なんか地味なのばかりなんですよね。自転車が基本的に黒なので、サドルバッグをアクセントにしたいと思っていました。

同じ印象の記事がワールドサイクルさんのブログにも記載されていて、

 

blog.worldcycle.co.jp

 

全く同じ印象でした。

それで、この記事にもある147designさんなのですが、台湾のメーカさんのようで、サドルバッグ以外にもいろいろ作られているようです。

こりゃいいや、ということでAmazon等で探していたのですが、取扱がエラく減っている感じでした。上のワールドサイクルさんの商品ページも削除されています。

---

それで、Amazonに数少なく残っていたのが、上の写真にもあるこのカナダ国旗デザインのサドルバッグです。

 147Design サドルバッグ

 

うーん、The maple leaf flag〜。

地味でない!という観点のみでポチりましたので、カナダに対して特別な思いがあるわけではありません。特徴としては、材質が紙で、すごい強度の高い和紙のような体です。

アクセントとしてはちょうど良かったかな、と思います。 

---

ところで、もう少し大きなサドルバッグですと、良さげなデザインが多いです。

ちょっと長距離を走るときなんかは、RawLow Moutain WorksさんのBike'n Hike Bagを使っています。また紹介してみようかな、と思います。

---

147designの商品、魅力的なんですけどね。Tokyo Wheelsさんとかで扱ってくれないかな〜。