2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

サイコン(VDO M7 GPS)購入

サイクルコンピュータの購入をどうしようか悩んでいたのですが、上の写真にあるVDO M7 GPSに決めました。これまではクロスバイクでもロードバイクでも、ハンドルorステムにスマホホルダーをつけて、Rantastic Road BikeやSTRAVAを動かしていました。しかし、…

淀川CRプチライド

淀川太間公園は、寝屋川市の太間地区にある淀川河川敷の公園なんですが、自分の地元の最寄りのためよく小さいときから連れてきてもらっていました。小学校高学年になると少年野球、中学、高校となると花火やなんやでずっと利用してきた公園です。堤防を上が…

大阪市内ー毛馬ーなにわ自転車道(新三国橋)プチライド

私の自宅は大阪市の真ん中なのですが、すぐ近くに大川が流れています。大川沿いは天満橋付近から自転車道として整備されていて、淀川・毛馬まで信号なく走ることができます。この道は広くないわりにランナーや散歩の方が多いですが、桜やクスノキやメタセコ…

プロローグ

社会人になって何度か訪れた自転車熱。 しかし本格的なロードバイク等には意識が行くことはなく、なんとなく乗りやすそうなMIYATA SJクロス(ツーキニスト)に乗っていました。 こちらもタイヤがバーストして、放置すること○年、なんとかしないとな〜、と思…