梅雨の合間の大阪市内夜ポタライド

 

大手前

 

梅雨ですが、それ以上に時間がなく、なかなか走りにいけません。

なのですが、郵便局にカードの引き取りに行かなくてはならないことがあり、少し早めに帰宅して自転車で向かうことにしました。

以前は、基幹郵便局である東郵便局は24時間の荷物引取りが可能だったのですが、今や0:00まで→21:00までとなってしまいました。

歩いてもそれほどではありませんが、夜に一人で外出という貴重な機会を逃さずに^^。

---

だからと言って長距離に出るわけではなく、いつもの大阪城方面になるのですが、大体京橋口ー森ノ宮一往復を入れて7-8kmくらいになります。ただ、この季節は外でお茶も気持ちいいと思ったのですが、森ノ宮のスタバは21:00閉店なので、どっかないかなーとフラフラしてみました。

そういえば、大阪城公園駅前のジョーテラスにもスタバがありますが、どうせ閉店は同じかな、と思いつつふらっと横を通ったところ、なんとまだ店内にお客さんがたくさん!

---

ジョーテラスのスターバックス21:00すぎ

 

閉店は22:00ということで、結構勉強している人や、インバウンドの方で賑わっておりました。学生さんが多そうだったかな。

私は自転車と外でコーヒーを頂くことにしました。

真正面が環状線大阪城公園

 

少し蚊に刺されましたが、気持ちいいです。

ぼーっとしていたら、スマホが「豪雨予報」を通知してきたため、帰宅することにしました。

少し京橋口を上がって、一番天守閣がきれいに見える西の丸の裏へ。

でーん

 

ででーん

---

結局、帰宅後も雨は降ってきませんでした。80mm予報だったのですが…。

いつもの場所なのに、非日常感があるもんですね〜。

 

---

距離:8kmくらい